ネットで購入したおしゃれなガーデニングアイテム

ママ友にガーデニングでバラを専門に育てている人がいて、お宅に遊びに伺った時に見せてもらいました。

ネットで購入したおしゃれなガーデニングアイテム

ママ友にガーデニングでバラを専門に育てている人がいて

★ 58歳 : 女性の話
ママ友にガーデニングでバラを専門に育てている人がいて、お宅に遊びに伺った時に見せてもらいました。
ちょうど春バラの見頃だったので、色々な種類のバラが咲く庭を見て、私も育ててみたくなりました。

バラは草花と違って木なので、案外丈夫で育てやすいと聞き、自分も初心者向きのものを育ててみることにしました。
3種類程友達に選んでもらった中に、つるバラがありました。
彼女の家のつるバラがとてもきれいで、その花の数に圧倒されました。
彼女にアドバイスをもらいながら、花を咲かせることができ、順調に育っています。
つるバラのつるが元気にどんどん伸びてきた時、誘引するためのオベリスクというものを買うことになりました。
バラの苗もインターネットで購入したのですが、バラ専門なので種類も多く、肥料や土などもそこで買っています。オベリスクも、そこで探すことにしました。
基本的な形は同じで、つるを這わせる構造なので、シンプルなものがほとんどです。

その中で目を引いたのは、流線型の先端のデザインがきれいで、先端部分より少し下のところに小さな鳥があしらわれているものでした。
スチール製のオベリスクで、鳥も同じスチールで、モチーフとしてさりげなく枝にとまったように付いています。高さは150cmくらいあるので、まだつるバラは上まで伸びていない状態です。
そのうちバラに埋もれてしまうかもしれませんが、毎日鳥の姿を見て心癒されています。

注目のキーワード

Copyright 2017 ネットで購入したおしゃれなガーデニングアイテム All Rights Reserved.