ネットで購入したおしゃれなガーデニングアイテム

去年、ようやく新居が完成しました。

ネットで購入したおしゃれなガーデニングアイテム

去年、ようやく新居が完成しました

★ 23歳 : 男性の話
去年、ようやく新居が完成しました。
今までできなかった、家の庭に小池を作りたいという願望を叶える為、ネットで小池用の防水シートを購入しました。

引越しが終わり、生活も落ち着いてきたので、早速庭に縦横3メートルの穴を掘り、そこに断熱材を敷いて冬の温度対策をし、シートを被せて水を入れました。
2週間程、水をそのままにして微生物の定着を待ち、近くの熱帯魚ショップで購入した金魚とメダカを入れました。
水草もついでに購入してレイアウトしてみました。

3ヶ月はそれで楽しんでいたのですが、何だか味気がないなと感じて再びネットで調べていると、噴水の商品が目に入ったので、即決で購入しました。
値段は1万5千円と結構張りましたが、設置してみるとそんな事は気にならなくなりました。
ちょろちょろという、まるで清流の様な水の音を聞くだけで、体が癒されます。心なしか水も綺麗になった気がします。
最近では、小さな鯉と近所の川で獲ってきたクチボソも入れて、とても賑やかになりました。
植物や家庭菜園も良いですが、庭の中に水を取り入れるとガーデニングの幅が広がると思います。まだの方は是非やってみてください。

Copyright 2017 ネットで購入したおしゃれなガーデニングアイテム All Rights Reserved.